トップページ >> 雑記帳 >> 若林史江の○○○につっこみたい

株に興味のある方なら“若林史江”の名前を聞いたことがあると思います。
テレビ、雑誌など各種メディアで活躍中の美人トレーダーです。通称フミです。

フミの○○○につっこみたい!!

そりゃぁ僕だって♂ですから。。。って書きたいのはそんな下ネタではありません。○○○とはプロフ、そう、プロフィールのことです。
某サイトに書かれたフミちゃんのプロフは下記の通り。

父親の会社の倒産を機に大学進学を諦め、金融会社に就職。その営業職時代に株式取引に目覚め、やがてウェブ上で投資日記を公開して、ネットアイドルに。2003年に自前のホームページ「フミの株が好き♪」(http://www.fumie-w.com/)を立ち上げ、投資日記を公開し続けて現在に至る。著書に『株が好き♪―たった1銘柄の売買でも1000万円儲けられるフミエ流マル美株式投資術』(アスベクト)『イージーカブGO♪ とってもやさしいフミエ流株式投資単語』(東洋経済新報社)など多数。最近はラジオ、テレビでも活躍している。


へぇ、お父さんの会社が倒産して、大学進学を諦めて、金融会社に就職ねぇ。んんん、
金融会社に!?金融会社!?まぁ広い意味では金融会社だけどさぁ。他のプロフィールにも“金融機関勤務”って書いてるけど。。。
○め○みで有名な投資顧問会社イーキャピタルで相場舞(あいばまい)って言う名前で、散々あぶない銘柄を煽ってた時のことを言ってるのかな!?ちなみに当時のプロフはこちら↓

相場 舞プロフィール
ペンネームは「相場 舞」。 相場が舞い上がるという意味から付けました。 神奈川県出身で、3年前より縁あって某仕手グループ事務所勤務を経て、現在投資顧問 イーキャピタル株式会社のファイナンシャルアドバイザー。 株式ディーラー部門担当のため、短期売買を得意とするが、特に仕手株情報関係には 妙に詳しい。 本人は「出会い」、「性格チェック」、「告白」という恋人探しにたとえた株選びをモットーとしているが、兜町を回ってはお色気を振りまいて極秘情報を入手し、こっそり儲けているという定評がある。

  


inserted by FC2 system